2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 はてな市民です。

なんか昨日の日記で、はてな市民になれたみたいです。 はてな市民になると、なにかいろいろできるみたい。 今日はもうこんな時間なんで、調べてる余裕はないんだけど なんか面白そうなことができるようなら、 日記のネタついでにやってみようかな。

ランブルフィシュ10巻 購入

ランブルフィッシュ(10) 学園炎上終幕編 (角川スニーカー文庫)作者: 三雲岳斗,久織ちまき,山根公利出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/28メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (43件) を見るどうやら、後書きやあらすじを読んでみると …

人多すぎ・・・

FE

今日のファンタジーアースですが、 1時半頃にログインしたのに どこの戦場も人が多すぎで入れない。 おそらく3月1日組ってのが 入ってきたってのもあるんだけど、 そろそろ鯖の数を増やしてくれないと メインの戦争がまともにできなくなる。 あとはランク…

有給とって・・・

本日は有給とって、ファンタジーアースやってました...。 ってのは半分冗談。 有給取った理由は、健康診断の2次検査の為。 肝臓の「γ-GTP」ってのが、通常の3倍あるのと 肺で「左中肺野肺内病変孤立性結節影」ってのが 引っかかったので、病院で2次検…

睡眠不足・・・

FE

2月23日から始めたファンタジーアース。 日記でまとめるために、やっていた時間を 数えてみたら、とんでもないことになってる。 24日 01:00〜05:00 25日 02:00〜08:00 13:00〜19:00 23:00〜 *1 26日 01:00〜03:00 なんかね戦争が楽しすぎて、 時間がたってい…

バガボンド 22巻

POLがログイン障害で、FEができないので、 昨日購入した「バガボンド 22巻」を紹介。バガボンド(22)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (104…

今日という日

昨年の2月24日から2月25日に変わる瞬間 終電を待つ駅のホームで、 空から降る雪を眺めていました。 今年の2月24日から2月25日に変わる瞬間 終電を待つ駅のホームで、 雨が降り止んだ夜空を眺めていました。 仕事帰りに、終電を待つ駅のホームって シチュエー…

ファンタジーアース始めました。

FE

こんな時間までやっちまいました。 とりあえずカセドリアで弓スカを 作ってみました。 β版を経験していないんで、 今日は、操作を覚えるために ひたすらモンスターを倒してました。 とりあえず早く操作に慣れて、 戦争に出られるようにしたいです。

和の心

先日より始めた「Fate/stay night」にて 弓道に関連したシーンがたまに出てきます。 そんなシーンを見ると、無性に「弓を引きたい」 って気持ちが高まってしまいます。 っていうのも、この私、高校 大学と弓道部に所属し、 ほぼ7年間 毎日のように弓を引き…

祝 一ヶ月突破

今日「はてな」から有料オプションの 継続手続きが完了したというメールが 送られてきました。 日記をつけ始めてから はや一ヶ月。 あらためて日記を読み返してみると 退屈だと思っていた自分の生活も 結構イベントが盛り沢山だったりして 少し感動してしま…

Fate 無限ループ

一昨日の深夜から「Fate/stay night」を始めたんですが、 なにしろ仕事から帰るのが遅いため、やってる時間がない。 やり始めても疲れてるから、そく寝落ちしてしまいます。 ってな訳でGAMEのほうは、あまり進んでいません。 ですが、昨日今日とアニメのED曲…

Fate/staynight

つい先程まで「Fate/staynight」の第7話を見てました。 アニメの出来が良いですね。すっごく面白いです。 EDの樹海が歌う「あなたがいた森」はとても素敵な曲です。 原作のGAMEのほうですが、もちろん発売日に購入しました。 「Fate/hollow ataraxia」の…

本日の物欲の数々

昨日の日記にも書きましたが、最近お仕事が忙しくて鬱です。 こんな気分の時は物欲を満たすことで、ストレス解消するのが 最近のパターンになってきました。ってことで本日の物欲の数々を紹介 ライトノベル 牧歌の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの…

高校時代の友人と

最近、また仕事が忙しくなってきて 一昨日、昨日は終電で帰宅。 日記を書いてる余裕すらありませんでした。 今日は仕事をなんとか早めに切り上げて 高校時代の友人と一杯飲んでから帰宅しました。 今でこそネタ満載な日記を書いておりますが、 私の高校時代…

お留守バンシー 読了

昨日の日記で、「いつ読み始めるかわからない」 なんてこと書いてましたけど、読み終えちゃいました。 仕事帰りの電車の中で、ちょっとだけ読んでみるつもりが 気づいたら夕飯そっちのけで、一気に読了。 この作品、文章事態が読み易いってのもあるけど、 読…

お留守バンシー 購入

積読してるライトノベルが、両手両足の指の数を 超えたあたりから、新作には手を出すまいと いつも思うのですが、こんな心境の時には ついつい衝動買いをしてしまいます。 お留守バンシー (電撃文庫)作者: 小河正岳,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス…

鬱モード

今日は目が覚めたときからなぜか鬱モード。 めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」で 魚座が最下位だったことで更に鬱。 定期が切れてるの忘れて、チャージしてあった金で 電車に乗っていたことに気づき更に鬱。 職場では会社を辞めていく人間の 引…

アスラクライン3巻 読了

上でも書きましたが、先日買ったアスラクライン3巻を 読み終わりました。 ネタばれ有りなので、それでも読みたい人は「続きを読む」をクリック 下に「続きを読む」が出ていない人は十分に注意してくださいね。

休日の過ごし方

先週は飲み会3連荘、日帰り新大阪出張、友人の結婚式と なかなか忙しい日々が続いたので、今日は久しぶりに のんびりと過ごすことにしました。 ではどの程度のんびりしたか、時系列に追って行くと まず昨日は日記を書き終えた後、すぐに寝たので 就寝時間は…

結婚披露宴にて

上でも書きましたが、大学時代の部活で同級生だった友人の 結婚披露宴に行って来ました。 大学当時、ネタ満載で周りに迷惑かけまくりだった私を いつも暖かく、時には真剣に、たまには呆れながらも 優しく接してくれた、まるでお姉さんのような女性でした。 …

匠味十段

上でダイエットなんて書いてる側から こんな日記を書いてるのですが...。 えっと本日 池袋で、大学時代の部活の友人が めでたく結婚式を挙げるので行って来ました。 予定よりも1時間ほど早く池袋に着いたので、 結婚式場の近くにあったモスバーガーで 時…

捻挫したみたい

新大阪に出張してからだいぶ経つのですが、 どうやら左足の甲を捻挫してるみたいです。 美味しいお好み焼き屋さんを探して 1時間半ほど早足で歩き回った際に、 足をひねった訳ではないのですが どうも自重の負担が大きかったようで 翌日から普通に歩くだけ…

3冊購入しました

会社帰りに寄った上野駅の本屋さんで 電撃文庫の新刊が発売されてたので 以下の3冊を購入しました。 アスラクライン〈3〉やまいはきから (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 4人 クリ…

新大阪駅 驛麺通り

まず「新大阪駅 驛麺通り」とは何かといいますと、 始めに名古屋駅構内に「名古屋 驛麺通り」として 「博多 一風堂」の河原成美がプロデュースした ラーメン屋6軒がありまして、その中の人気店3軒を 新大阪駅 新幹線改札の構内にも出店したというもの。ち…

新大阪食べ歩き紀行

昨日の日記に書いたとおり、 新大阪へ日帰り出張に行ってきました。 朝5時半に家を出て、東京駅に着いたのが7時。 東京駅にて、駅弁「深川めし」を購入。 新幹線の中で朝食代わりに食べました。 眠かったので、味は良く覚えていません。 食べたあとは新幹…

明日は新大阪

午前中、私の前に座ってる上司に電話がかかってきました。 電話が終わった後、上司は私に向かって言いました。 「明日、新大阪に行くから一緒に来て」と...。 1月末にリリースしたプログラムについて 現場の人間にレクチャーして欲しいとのこと。 しかも…

至福の瞬間

一昨日は、ひかりタン 昨日は、かすみタン 今日は、しょうこタン それぞれを味わう瞬間、 私に至福を与えてくれます。 って何のことかと言いますと、 これらは3日間に私が飲んだ大吟醸酒の名前で、 「玉乃光」「浦霞」「一ノ蔵 笙鼓」になります。 私、お酒…

こどものじかん

こどものじかん 1 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (339件) を見るまえに id:JINZOU の日記で紹介されており 非常に興味を持っていたの…

池袋 屯ちん

本日、池袋へ行く用事があったので、昼飯に 池袋の「屯ちん」で「ラーメン大盛+得入り」を 食べました。 ここは私が「ラーメン好きだ」と自覚した 原点とも言えるお店であり、最も私の好みに合った ラーメンが食べれる場所でもあります。 スープは東京とん…

アニアニランド

ローゼンメイデン・トロイメントの後釜に 新番組が始まったので、見てみました。 びんちょうタン えっと、なんかコメント考えようと思ったんですが、 頭で一生懸命考えても何も思いつきませんでした。 たぶん心で感じるとるものなんだと思います。 Rec 実は…