池袋 屯ちん

0204_屯ちん


本日、池袋へ行く用事があったので、昼飯に
池袋の「屯ちん」で「ラーメン大盛+得入り」を
食べました。
ここは私が「ラーメン好きだ」と自覚した
原点とも言えるお店であり、最も私の好みに合った
ラーメンが食べれる場所でもあります。
 
スープは東京とんこつ、麺は中太のちぢれ麺
具はチャーシュー、ネギ、煮卵半分、メンマ、ノリ等。
 
ここのラーメンはスープ、麺、具ともに美味しいのですが、
その真価を発揮するのは、これらを同時に食べたときに
もたらされる一体感にあると思います。
 
言うなれば、どんぶりの中でスープ、麺、具が
互いの美味しさを見事なまでに引き出し、
ラーメンという名の「幸福」を作り上げている
といった所でしょうか。
 
この「屯ちん」はかなりの有名店なので、
すでに食べたことのある人も多いでしょうが、
まだの人は1度は行ってみるべきお店だと思います。