ノートPC小破

昨日の夜、半年前に買ったノートPCを枕元に置き
ヘッドフォンを着けた状態でニコニコ動画を鑑賞しながら爆睡。
 
朝起きたらノートPCはベッドから落下してました・・・。
ヘッドホンの差込口が割れた状態で転がってました・・・。
 
ノートPCの状態を確認したところ
一部の機能を除いて問題なく作動しました。
で、壊れた一部の機能はと言うと、音が出ない・・・。
 
ビジネスライクにノートPCを使うのであれば
至って問題はないのだけれど、生憎と私のPCはヲタ仕様。
音の出ないPCほど使い道のない物はありません。
 
保証期間内ではあるけれど、思いっきり自損事故なので
修理費は取られるのだろうな。
ヘッドホンの差込口がマザーボードと別パーツで出来ていれば
たいした金額にはならないだろけど、板と一体型であれば
マザーボード全取替っえになるはずだから、
軽く見積もっても5万以上かかりそうな予感。
 
とりあえず明日から1週間、FEゼロのイベントがあるので
それを乗り切ってから修理に出そうと思う。
 
ちなみに7月1週目の金曜日はボーナス支給日だ。
これを幸運だと取るか、むしろ不幸だと取るかによって
気の持ちようが変わるのだが、不幸としか思えないだろう。