2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 武蔵

久しぶりに美味しいラーメンを食べてきました。 お店は超有名店、新宿の「麺屋 武蔵」です。 食べたラーメンは期間限定の「霞の塩そば」 食べた感想を一言で表すと 「この一杯に春が詰め込まれている」 写真を見てもらえば分かると思うのですが 麺はヨモギを…

いざネットの世界へ

数日前、大学の部活の友人から依頼が来ました。 内容は部活OB用のHPを作りたいとのこと。 以前にも何度か書きましたが、 私が所属していたのは弓道部です。 最近はどうだか知りませんが、 私より上の人間はアナログ全開な人達が 集まったような集団です…

・・・・。

4月の頭から社内ニートしてましたが 今週の頭より新たな配属先が決まりました。 新しい職場は 綱島 です。 私が住んでるところは茨城県です。 1都3県をまたがっての通勤です。 通勤時間が片道2時間30分かかります。 往復だと5時間かかります。 布団の…

初めてのバーションアップ

FE

2月23日に有料β正式サービスが始まって以来 初めての大型バージョンアップが来ました。 バージョンアップの内容 その1 各国ごとに戦術目標が追加 今まではただ漠然と目標もなく 領地を広げるだけの戦争から 目標が追加されるようになり、 達成することで…

健康診断結果

2月の末に受けた健康診断2次検査の結果が ついに戻ってきました。 ちなみに1次検査で引っかかった項目は 肺の「左中肺野肺内病変孤立性結節影」と 肝臓の「γ-GTP」が通常の3倍あったこと。 で結果としては・・・・ よかった!! 肺のほうは異常なし!! どう…

携帯で誤爆

私が使用している携帯は「SO501i」ってのです。 折り畳んでも操作ボタンが前面に出る奴でして ロックをかけておかないと物の拍子に誤爆します。 誤爆ってのは私の意志とは無関係に 着信履歴or発信履歴で一番先頭にある奴に 電話をかけてしまうって訳でして・…

男の料理

最近生活に余裕が出てきたので 趣味の料理がまた復活し始めました。 で、今日作ったのは「あんかけチャーハン」 昼食に前日からのご飯が余っていたので、 ふりかけでもかけて適当に済ませようかと思ったのですが、 急にチャーハンが食べたくなり作ってしまい…

The Five Star Stories 12巻購入

先日の日記にF.S.Sの11巻を危うく 買わされそうになったと書きましたが、 本日ついに待望の12巻を購入しました。ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人…

電撃文庫3冊購入

電撃文庫の今月の新刊が発売されていました。 購入したのは以下の3冊。 ここ数ヶ月で積読されたライトノベルが かなり増えてしまいました。 そろそろ自分の中で積読消化月間を開催しないと まずくなってきたかもしれません。 ちとネトゲのペースを落とそう…

やっぱり多すぎ

先週の日記で今クールに録画するアニメの一覧を 書きましたが、やっぱり23作品は多すぎます。 ネトゲをやる時間とかぶるので リアルタイムではなかなか見れないのですが 今日一日かけて録画したやつを見終わりました。 で、とりあえず第一話を見た結果 録…

成分解析

4月に入り定時で帰れるようになったのに、 日記が更新されないのはファンタジーアースのせい。 気づくといつも3時過ぎまでやってしまい 日記を書く気力が失われてしまいます。 まぁもう少ししたら落ち着くと思うので そしたら日記もちゃんと書くようになる…

上野駅内の本屋さんでの出来事。 新刊を平積みにしてあるコーナーに 「The Five Star Stories」が置かれていました。 しかも積んである冊数は残りあとわずか。 ついに3年ぶりの新刊が出たのだと思い 急いで手に取りレジの前へと並びました。 レジの前には結…

過去日記の記述完了

昨日と今日とで何とか先週分の過去日記が 書き終わりました。 先週は3月末までの仕事が忙しくて 毎日が終電間際まで残業。 しかも結婚式2次会と、その後の轍カラで 思いっきり風邪をひいてしまいました。 症状は鼻水が酷くて、花粉症でもないのに ティッシ…

本日より新クール

ってことで、本日から新作が始まります。 ざっと並べてみたけれど全部で23本 なんですかこの多さ!! 全部を把握できる自身がありません。 これでも時間が重なって録画できないのもあるのに。 しかもスケジュールがキツキツで番組延長とかあったら。 ビデオ…