2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「重い」バトンと日記のタイトル

id:as_black_as_jetさんからバトンが回ってきました。 「重い」バトンですか・・・。ちと自分にとって重いですね。 自分自身を改めて見つめ直す作業は少し苦手です。 でもこのバトンの内容は、日記のタイトルを説明するのに うってつけなので、あえて答えて…

SHIHO Divarats

CD

Divaratsid:JINZOU の昨日の日記で紹介されてたのを見て 本日、会社帰りに秋葉の「とらのあな」で即購入。 昨日、自分も秋葉に買出しに行っておきながら、 気づかなかったことに酷く後悔しました。 I'veの歌姫の一人「SHIHO」ですが、「Ever stay snow」 「bi…

エウリアン撃退方法

↑のを秋葉で購入した帰り、まぁいつものごとく エウリアンさん達が、道の真中で葉書を配ってるんですよ。 この人達をみると、6年ほど前に3時間近く監禁された挙句、 逆切れされて追い出された、嫌な記憶がよみがえる訳で...。 まぁそれ以来、無視して通…

eufonius 恋するココロ

CD

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロアーティスト: eufonius,HAJIME KIKUCHI,riya出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (103件) を見る仕事帰りに eufonius の新…

リベンジしてきました

はい、昨日の日記にも書きましたが、 地元のおいしいラーメン、しっかりとお昼に食べてきました。 お店の名前は「わかとら家」。 食べたラーメンは「スペシャルチャーシューメン」です。 うんちくを語れるほど、ラーメンに詳しくないので、 そのあたりは他の…

ネタの取りこぼし

本日、日記のネタになる案件を2つも取りこぼしてしまいました。 ●1つ目は、本日のお昼ご飯。 私 ほどほどにラーメン好きなので、 日記にて地元のおいしいラーメン屋さんでも 紹介しようかと考えていたのですが、 目的の店の前に着いたのは、午後2時30分…

0083 DVD-BOXを購入

DVD

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る出席予定だった職場の飲み会を、インフルエンザを口実に辞退。 かわりに定時後は…

Rozen Maiden 6巻

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01/24メディア: コミック クリック: 59回この商品を含むブログ (179件) を見る インフルエンザでダウンした日に購入していたのを すっかり忘れてました。 うん、水銀…

徒然なるままに

おはようございます。とりあえず近況を。 ・タミフル服用 2回目 朝食を食べたのちタミフルを服用。 幻覚などの副作用はあらわれず。 自殺はしたくないけど、幻覚には多少期待してたので少し残念。 ・インフルエンザ 熱は下がったけど、咳、鼻水などは相変わ…

タミフル服用後の報告

こんばんわ、えっとまずはご報告から。 夕食のあとタミフル飲んで、昼間に眠れなかったぶん 今の時間まで熟睡してたのですが、悪夢で目が覚めました。 とりあえず、幻覚でもなく、異常行動でもなく、自殺でもなく 単なる「悪夢」ですんで良かったです。 今は…

インフルエンザ特効薬

熱で頭がふらふらする中、病院へ行って来ました。 どうやらインフルエンザA型にかかってるとのこと。 で、病院の帰り際にインフルエンザの特効薬として 処方して頂いたお薬が「タミフル」。 ちょっと待て・・・。この薬どっかで聞いたことあるぞっと 「タミ…

水道管工事

朝食を食べ、風邪薬を飲んで、病院が始まるまでの時間を お布団の中でボヘェーっと まどろんでたりした午前8時。 いきなり、けたたましい騒音とともに震度2くらいの揺れが 私の部屋に襲い掛かってきました。 自室のベランダから外を覗いてみると、 隣の家…

ダウンしました

昨日の日記、どうやら心の病ぢゃなかったようです。 仕事から帰って熱を計ると「38.6℃」 いろいろネタになることがあったんだけど ごめんなさい、今日は寝かせてください・・・。 それにしても日記開始3日目でダウンなんて ネタが豊富な自分の体質にちょっと…

体調不良?

今日 朝起きて電車に乗るまでは、ピンピンしてました。 電車の中で45分ほど熟睡し、目を覚ました時には寒気がしました。 職場に着き自分の席へ着いたときには、激しい倦怠感が。 なぜかお昼ごはんは、おいしく食べられました。 午後になると、むせるような咳…

日記初日の出来事

はてな日記はじめました!! ...実は昨日のうちに、はてなの登録は済んでいたのですが 優柔不断な性格のため、テーマを選ぶのに徹夜しちゃいました。 どれもびみょーなデザインばかりで、気に入ったのが見つからず テーマを選ぶのにも一苦労です。 で、今…

癌呆ガンガッテマス

本日、ネタ探しのため「WonderGoo 守谷店」ってとこへ行ってきました。 なぜにこんな所へといいますと、癌呆が運営している「ECO」ってネトゲの イベントが、来週ここで開かれるそうなのです。 まぁ家からは車で15分程度で着くので、たいした距離ではないの…