日記初日の出来事

はてな日記はじめました!!
  
...実は昨日のうちに、はてなの登録は済んでいたのですが
優柔不断な性格のため、テーマを選ぶのに徹夜しちゃいました。
どれもびみょーなデザインばかりで、気に入ったのが見つからず
テーマを選ぶのにも一苦労です。
 
で、今日の午前中は爆睡。
 
昼過ぎに起きて、今度はヘッダーとフッターの編集です。
仕事柄 HTMLの知識は多少あったので、
ひたすらタグを打ち込んで「プレビュー」で確認。
するとレイアウトが崩れてどうしようもなくなったりして、
なんとか頑張って、17時頃にこんな感じでレイアウトも
落ち着きました。
 
それから日記のネタ探しに車でおでかけ。
道路には昨日の雪が残ってましたが、無事ネタを確保して帰還。
ついでに、はてなのポイントもコンビニで購入してきました。
 
夕御飯を食べた後は、アクセスカウンターの設置を行いました。
ここでまたやってしまった・・・。
えっと、アクセスカウンターだけを付けたかったのですが、
何を血迷ったか、有料オプション購入→アクセスカウンターを購入。
しっかりと、240ポイント納金されてました。
しかたないので、1ヶ月間はヘッダを非表示にしとこうかと思います。
 
ってことで悪戦苦闘の末、やっとここまでたどり着きました。
幸先から自虐ネタ満載な日記ではありますが、
これから先も頑張って書いていきたいと思います。