ソードワールド2.0 キャラクターメイカー バージョンアップ

前回の日記を記述してから、またも10ヶ月ぶりの更新です。
で、内容はタイトル通り、前回の日記で作成した
ソードワールド2.0 キャラクターメイカーのバージョンアップ。
 
どこをどうバージョンアップしたのかというと、
ルールブック2巻で追加になった種族、技能、生まれ表のデータを
新たに追加しただけになります。
 
ルールブックの2巻が発売して9ヶ月も経つのに
なにを今更ってな感もありますが、
次回の緑林亭でマスタをやることになったので、
必要に駆られてバージョンアップすることにしました。
 
とりあえず、このキャラクターメイカーを使ってみたい人は
前回と同様にTRPGサークル「緑林亭」のはてなグループにアップしたので、
この辺り』を押してダウンロードできる画面に遷移してください。
 
プログラムとしては、動きのロジックはほとんど変更しておらず、
データを扱ってるクラスに、追加になったデータを打ち込んだだけなんだけど、
この作業が面倒だったんで、いままで放置してました。
実際、今回もデータを打ち込んでる途中に寝落ちるすること2回、
昨日の夜から初めて、やっと今頃なって出来上がる体たらくぶり。
 
もうちっと暇があればいろいろ改造したいとこがあるんだけど、
とりあえず片道の通勤時間に2時間半かかってる今は手をつける気になりません。
今後、暇とやる気があって、気が向いたときがくれば
頭の中にある構想をプログラムに反映してみようかなと思います。