SHIHO Divarats

Divarats

id:JINZOU の昨日の日記で紹介されてたのを見て
本日、会社帰りに秋葉の「とらのあな」で即購入。
昨日、自分も秋葉に買出しに行っておきながら、
気づかなかったことに酷く後悔しました。
 
I'veの歌姫の一人「SHIHO」ですが、「Ever stay snow」
「birthday eve」 そして「Kiss the Future」を聞いたとき、
心が打ち震えました。
 
なんていうか、その声の圧倒的な存在感と安定性、
特別に音域が広いという訳ではないのに、
豊かな表現力は、僕の中では「KOTOKO」以上に
評価されています。
 
で、アルバムを聞いてみた感想ですが
すごく良いです。I've Sound のような
音が溢れてくる感じはないのですが
全体的にメロディラインがしっかりしており
どの曲も納得のいく出来になっていると思います。
 
その中でもお気に入りの曲の感想を書いてみました。

1曲目「雷鳴」 激しさとスピード感が非常に心地よいです。
2曲目「Get there!」 SHIHOの声質が生きるメロディアスな曲。
6曲目「孤独な月」 詩のもつ切なさを、曲がうまく表現しています。
7曲目「Don't cry」 聞いた瞬間、圧倒されました。
    英語の歌詞なのですが、曲が自体が持つ広大なイメージに
    SHIHOの声が刻む心地よいリズムが絶品。
 
本当に買ってよかったと思える一品でした。