ネタの取りこぼし

本日、日記のネタになる案件を2つも取りこぼしてしまいました。
 
●1つ目は、本日のお昼ご飯。
 私 ほどほどにラーメン好きなので、
 日記にて地元のおいしいラーメン屋さんでも
 紹介しようかと考えていたのですが、
 目的の店の前に着いたのは、午後2時30分。
 入り口の前には既に「準備中」の看板が・・・。
 
 なぜにこんな時間になってしまったかと申しますと、
 本日このために、昼から車を使用する約束を親に
 取り付けていたのですが、肝心な親は午前中に
 ドライブに行ったきり、昼を過ぎても帰ってこず。
 
 こちらのお腹は昨日の夜から、目的のラーメンを
 食べたいモードへ完全に移行しており 準備万端。
 あとは親が帰って来るのを待ち続けるのみですが、
 なんと親が実際に戻ってきた時刻は、午後1時55分。
 
 文句を言う時間すら惜しいので、速攻車のキーを奪い取り、
 目的の店まで駆けつけましたが、「準備中」の看板・・・。
 もうね、ある程度覚悟はしていましたが、看板見た瞬間に
 すべての気力が失われていくのが解りました。
 結局、他の物で昼食を代用する気にもなれずにそのまま帰宅。
 さんざん親に文句を垂れ流したあげく、
 ひとりお布団の中へともぐりこみ、いじけてました。
 
 とりあえず目的のラーメン屋に関しては、
 明日のお昼にもう一度リベンジしようかと思います。
 
●2つ目は、癌呆イベントの件
 えと、簡単に説明すると・・・開催日を勘違いしてました。
 明日だと思ってたのに・・・実は今日やってたみたいです。
 事のあらましは、こちらから。
 癌呆のイベントが地元で開催するので、あまりの人の集まらなさを
 ネタにしようと、日記初日から振っておきました。
 当時の日記では
 「とりあえず来週が暇で、日記のネタに困っているようであれば
  覗いてみるのもいいかなぁなんて思ったりしています。

 なんて書いていたのですが、実はもう突撃する気満々でした。
 
 明日の準備のためにと、ECOのイベント情報を覗いてみたら
 実は今日の12時から開催しており、現在の時刻は22時
 時はすでに10時間程度 遅かったようで・・・。
 
 自業自得とはいえ、一人お布団にもぐりこみ、いじけてました。