上野駅内の本屋さんでの出来事。
 
新刊を平積みにしてあるコーナーに
The Five Star Stories」が置かれていました。
しかも積んである冊数は残りあとわずか。 
ついに3年ぶりの新刊が出たのだと思い
急いで手に取りレジの前へと並びました。 
レジの前には結構人が並んでいたので
待っている間に手にした本を眺めてみると
 
どこか見た覚えがある表紙のイラスト・・・。
裏表紙には四菱にクローバーが描かれたエンブレム・・・。
そして帯には「カイエン死す」と・・・。
本にかぶさっているビニールをずらして
ページの後ろのほうを見てみると「ちゃあ・ティ」が・・・。
 
はい、新刊のコーナーに平積みにされていたのは
今から3年前に発売された↓でした。

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

こちとら3年も経った漫画の表紙なんて
はっきり言ってほとんど覚えていません。
3年間も新巻を出さない漫画もアレだけど、
それを逆手にとって3年前に発売された漫画を
堂々と新刊コーナーに置く本屋の手口。
まったくもって悪どいなぁと思いました。
危うく上野駅の本屋さんに騙されるとこでした。
  
実際に私が見ている前で購入していく人が多数。
10分程で積んであった本はすべて完売
すると本屋さんがまた5冊ほど補充する。
 
上野駅の本屋で騙されて購入してしまった被害者は
いったい何人になるのでしょうか?