携帯で誤爆

私が使用している携帯は「SO501i」ってのです。
折り畳んでも操作ボタンが前面に出る奴でして
ロックをかけておかないと物の拍子に誤爆します。
 
誤爆ってのは私の意志とは無関係に
着信履歴or発信履歴で一番先頭にある奴に
電話をかけてしまうって訳でして・・・。
 
で、交友範囲がそれほど広くない私の携帯に
電話かけてくる人は限られてくるので
大抵誤爆する人は決まってしまいます。
 
で、昨日の夜、その限られた友人から
着信が入っており、それを見た私は
こちらから発信しなおした訳ですよ。
つまり着信履歴と発信履歴の先頭には
その友人が登録されている訳でして・・・。
 
今日の朝、携帯の発信履歴を見たら
午前7:30頃に案の定 誤爆していました。
で、その友人の本日の日記を見ると・・・。
 
とりあえず求められた回答を。
 
・まるっきり改善されない理由について
 以前に比べればロックをかける様にしてるんですが
 気を抜くと忘れてしまうんですよね。
 とりあえず今後も気をつけるんで勘弁してください。
 
・今後の対策について
 5〜6月発売予定のFOMA902iSシリーズを購入する。
 その際には前面にボタンがない機種を選ぶようにする。
 それまでは、発信履歴、着信履歴の先頭には
 自宅の電話番号でも入れておきます。