出産祝いを購入

先日、大学時代の先輩、後輩の夫妻から
若君が無事に御降臨されたとの連絡を受ける。
非常に目出度いことであり、喜ばしいことである。
 
そうなると出産祝いなるものを送る必要があるのだが、
そんなものは生まれてこの方、買ったこともなければ、
どんなものを送ればよいのかも解らない。
 
生まれたお子様が女の子であれば、
金額には糸目を付けず、私好みのフリフリなお洋服でも
購入しようかなどと考えてもいたのだが、
若君となると、それもまた可哀想である。
 
そこで出産祝いについてグーグル先生に尋ねたところ、
ベビー服なり、ギフト券なりが一般的だとの回答。
 
ベビー服といってもファッションセンスが皆無な私が
選んだものなど、果たして喜んでもらえるか不安になる。
だからといって、ギフト券ぢゃあまりにもつまらなすぎる。
 
そこで、いかにも私らしい出産祝いを見繕おうと
本日アキバ中を探索した結果、以下のものを購入した。
 
・某アニメのDVD
・某アニメのサントラ
・某アニメのお人形
・某アニメのアップリケが着いたミニリック
 
うむ、今思い返しても満足の行く買い物が出来たと思う。
やはり、幼児期の英才教育と言うものは大切であろう。
これで若君も将来立派なヲタになること間違いなし。
 
先輩、後輩夫妻がもう少し落ち着いてから
友人を引き連れお祝いに行くことになっているが、
その際の先輩、後輩夫妻の喜ぶ顔が目に浮かんでくる。
 
ただ先輩、後輩の夫妻は極めてまっとうな一般人であり、
ヲタの世界など微塵にも浸かってない人達である。
果たして私のセンスを理解してくれるかどうかが
少し不安な点でもある。