休日の過ごし方

先週は飲み会3連荘、日帰り新大阪出張、友人の結婚式と
なかなか忙しい日々が続いたので、今日は久しぶりに
のんびりと過ごすことにしました。
 
ではどの程度のんびりしたか、時系列に追って行くと
まず昨日は日記を書き終えた後、すぐに寝たので
就寝時間は夜中の3時半ごろ。
 
で、8時ごろに起床して朝食を食べる。
オリンピックの結果などをテレビで見ながら
タツの中で熟睡。
 
10時頃に目が覚めて、自室で布団にもぐりながら
先日買った「アスラクライン3巻」を読む。
読み終わったのち1巻、2巻を引きずり出し
気になったところをチェックしている内に
眠気が襲ってきて、そのまま布団の中で熟睡。
 
15時頃に目が覚めて、昼食にピザを作る。
なんか生地だけ売ってるやつがあったので
そこにトマト、ジャガイモ、シーチキン、サラミ
ニンニクをのせ、カレー用スパイス各種と
お気に入りのチーズ4種を上に振りかけ
オーブンで焼くこと7分。
大変美味しく出来上がりました。
 
昼食後、コタツに入ってテレビを見ているうちに
また眠気が襲ってきたので、そのまま熟睡。
 
18時ごろに夕食が出来上がったので、しぶしぶ起床。
夕食を食べた後、風呂に入って自室に移動。
自室にて先週 録りためたアニメを鑑賞。
全部見終わったのち、現在に至り日記を書く。
 
うーん、久しぶりに自堕落なのんびりした
休日を過ごすことができました。