結婚披露宴にて

上でも書きましたが、大学時代の部活で同級生だった友人の
結婚披露宴に行って来ました。
 
大学当時、ネタ満載で周りに迷惑かけまくりだった私を
いつも暖かく、時には真剣に、たまには呆れながらも
優しく接してくれた、まるでお姉さんのような女性でした。
 
今は警視庁の交通総務課で、白バイに乗ってるそうで
なんだかとっても輝いています。
お相手の新郎も警視庁の人らしく、同姓の私から見ても
かっこいいぞと思える方で、見ていてとても微笑ましい
結婚披露宴でした。
 
 
で、結婚披露宴といえば、
普段食べれないようなご馳走が盛りだくさんな訳で、
新郎新婦から溢れ出した幸せが、私のお腹の中まで
幸せで満たしてくれます。
 
下にざっとメニューを書き上げてみましたが
思い出すだけで、口の中が涎であふれかえってきます。
ちなみに、部活の後輩で酔いつぶれたあげく、
ご馳走が食べれなくなった奴の料理を
こっそり頂いてしまったのは秘密です。

 

  • 1品目

フォアグラ サーモン 季節野菜のマリネのミルフィー
キャビア 生ウニ ウニソース
活車海老甘いペッパー風味の白ワインのグリル ハーブの香り
飯蛸福良煮 菜の花 飾り卵

  • 2品目

オイスター風味のフカヒレ姿煮
中国菜 甘い春大根の二味の温野菜

  • 3品目

リビエラ自慢の魚をベースにしたお吸い物
活け鯒の焼霜の潮仕立て 千野菜菜
岩手の舞茸 季節の香り

  • 4品目

鮪山椒風味 活平目子がらみ 帆立貝のレモンパーム
明石の蛸ディルの香り 烏賊山椒焼霜
契約農家のグリーンアスパラ 敷き人参 ポン酢
梅風味の泡雪 添え野菜

  • 5品目

真鯛と京湯葉を海老みぞれロール巻きポワレ
3種パプリカのオリーブオイル煮込み
鱈場蟹のガーリック焼 セルフィーユ 魚スープあん

  • 6品目

真鴨のロースト オリジナルベビーリーフロール
ポワローネギのムース グリンピース 胡麻のソース

  • 7品目

天然塩と手作りハーブで下味をつけ、低温でじっくり
焼き上げた、神戸牛のやわらかローストビーフ

  • 8品目

伊勢海老 貝柱のリビエラ風リゾット

  • デザート

スープ ドゥ フリュイ ア ラ マント
フルーツスープ ミントの香り バニラアイス添え