匠味十段

上でダイエットなんて書いてる側から
こんな日記を書いてるのですが...。
 
えっと本日 池袋で、大学時代の部活の友人が
めでたく結婚式を挙げるので行って来ました。
予定よりも1時間ほど早く池袋に着いたので、
結婚式場の近くにあったモスバーガー
時間をつぶすことにしました。
 
メニューを見た瞬間、目に飛び込んだのは
「限定40食 匠味十段 1000円」
まえに id:saikog の日記で美味しかったと
評されている1000円ハンバーガーです。
こんなの見せられたらダイエットなんてそっちのけです。
即効でレジのおねーさんに「匠味十段」を注文しました。
 
で、席について待つこと10分程
私の前におねーさんが置いていったのがこれです。
 
フォークとナイフとスプーンが着いてきたのですが、
私は某女学園の「ロサ・キネンシス」こと
小○原 祥子様 なんかぢゃありません。
ハンバーガーを食べる時は、ひたすら齧り付くのみです。
 
ハンバーガーにかけるデミグラスソースで
口の周りをベタベタに汚しながら、
一心不乱に齧り付くこと約2分間。
かなりの大物でしたが見事に完食しました。
 
味の方はさすがに1000円もするハンバーガー。
牛肉100%の厚めのパティ&目玉焼きの上に
自分でかけるデミグラスソースが非常に相性よく、
バンズもふんわり柔らかで、肉汁とソースを吸い込んでしっとり。
極め付けに、レタスのシャキシャキした食感と
トマトの甘みとかすかな酸味が、ほどよいアクセントをもたらし
うん、食べ終わった後は「もう幸せ」の一言に尽きます。
 
次にモスバーガーに行ったときは「匠味 アボカド山葵」を
食べてみたいと思います。