本日の物欲の数々

昨日の日記にも書きましたが、最近お仕事が忙しくて鬱です。
こんな気分の時は物欲を満たすことで、ストレス解消するのが
最近のパターンになってきました。

ってことで本日の物欲の数々を紹介

表紙にて、祈る巫女さん風な女性が描かれています。
もしかして巫女さん萌えな展開ですか?
中のイラストを見ると、巫女さんが大剣を振り回そうとして、
倒れそうになっているところを、リウイが支えています。
やっぱり今回は巫女さん萌えな展開なのでつか?
 
うん、今回のリウイは激しく期待大ですね。
って期待するところ 何か間違ってますか?
 現在、積読しているライトノベルの数が多く、
なるべく新作には手を出さないと決めているのですが
煉獄のエスクード1〜3をまとめ買いしました。
 
なぜこの作品をまとめ買いしたかといいますと、
以前にこの作者が書いた「12月のベロニカ
「眠り姫」が面白かったこと。
ただ単に、この作者が新作を出していることに、
3巻が出るまで気づかなかったことが原因。
 
前作の2冊が面白かったので、今回も期待してます。
ただ読み始めるのがいつになるかはわかりません。
 

  • CD

数年前にid:JINZOUに薦められて読み始めた「マリみて
まさかここまで深みにはまるとは思ってもいませんでした。
ってことで、マリみてドラマCDの最終巻を購入しました。
 
アニメとは違い、原作にほぼ忠実に作られており
私としてはとてもお気に入りだったのですが、
薔薇様方のご卒業で終わってしまうのが非常に残念です。
できることなら、この先も続けて欲しかったのです。
 
で、今回 初回限定版ってことで、BOX仕様のほかに
おまけとして、こんなのも付いてきました。

由乃志摩子のSDフィギアです。
 
あれ?なぜに由乃志摩子?と思い、調べてみたら
ロサ・カニーナの巻にも初回限定版があったらしく
そのときのおまけが、祐巳と祥子様だったようです。
 
知らずにおもいっきり、通常版を買ってました。
まだどっかに初回限定版を置いてないかなぁ。
 今週の水曜日、終電に乗り疲れ果てた状態で帰宅。
テレビをつけると「かしまし」が始まるところでした。
夕飯を食べおわり、コタツの中で意識も虚ろな状態で
テレビをながめていたら、不意にこの曲が流れてきました。
 
疲れた心に素直に響く、ピアノの優しい旋律と、
ゆうまお」のどこか元気をくれるようなボーカル。
思わず一筋の涙が、ほほをつたって流れていきました。
 
ってことで遅ればせながら本日購入。
3曲目の「みちしるべ(弾き語り)」やっぱり良いです。
 

  • 漫画

REC 5

REC 5

2月2日の日記にも書きましたが、1巻が出たときに
表紙を見ただけで、「これは来る」と思い込み購入。
それ以降は惰性で買っている漫画ってことで5巻も購入。
ヒロインとヒロインの妹が、主人公を取り合うお話。
 
なんか本編よりも、あとがきに書かれている
作者の近況みたいなほうが、非常に面白いです。
以上。