和の心

先日より始めた「Fate/stay night」にて
弓道に関連したシーンがたまに出てきます。
そんなシーンを見ると、無性に「弓を引きたい」
って気持ちが高まってしまいます。
 
っていうのも、この私、高校 大学と弓道部に所属し、
ほぼ7年間 毎日のように弓を引き続けてきました。
 
大学を卒業してからは、環境と時間に恵まれず
弓を引く機会がなくなってしまったのですが、
今になって、弓を引いてた頃のあの雰囲気が
無性に懐かしく、しかも今の自分に必要なものが
そこにあるような気がしてなりません。
 
今の生活を続ける限り、弓道を始めることは
かなり難しいと思いますが、せめてあの頃に
確かに感じていた、とてつもなくアナログな
「和の心」ってやつに、再び触れられるよう
努力していきたいと思います。