新大阪食べ歩き紀行

昨日の日記に書いたとおり、
新大阪へ日帰り出張に行ってきました。
 
朝5時半に家を出て、東京駅に着いたのが7時。

東京駅にて、駅弁「深川めし」を購入。
新幹線の中で朝食代わりに食べました。
眠かったので、味は良く覚えていません。
食べたあとは新幹線の中で熟睡しました。
 
新大阪に着いたのが、9時45分頃。

新大阪駅の新幹線の改札構内でのみ食べれる
「札幌らーめん ほくと亭」で「純製みそラーメン」を食べました。
味の詳細は下のほうで記述します。
 
現場への到着時間まで、まだ余裕があったので

新大阪駅の構内にある 「たこ昌」で「ねぎたこ焼」を食べました。
たこ焼が8個で780円もしたので、びっくりしましたが
食べてみると、中がとろとろで、タコはプリプリ。
少し高い気もするけど、とっても美味しかったです。
 
10時半から仕事を開始、17時に問題なく仕事は終了。
さすがに昼休みに昼食を食べる気にはなりませんでした。
 
思ってたより早めに仕事が終わったので、
昨日のうちに調べておいた、美味しいお好み焼き屋へ
行こうとしたのですが、重大な問題を見落としてました。

それは私が重度の方向音痴だということ。
1時間近く新大阪駅周辺を探し回ったのですが
目的の店は見つかりませんでした。

しかも新大阪駅の場所を見失うという不始末。
結局、新大阪駅に戻るまでに30分近くかかりました。
 
目的のお好み焼き屋さんは見つからなかったのですが
お好み焼きが食べたい気持ちはおさまりません。

新大阪駅の構内にある 「めっせ熊」で「牛スジお好み焼き」を食べました。
牛スジの濃厚な味が、お好み焼きに合っていて
私好みの味で、とても美味しかったです。
 
お土産を買ったりしていたら、19時を過ぎてしまったのですが
とりあえず、まだ食べたりなかったので

新大阪駅の新幹線の改札構内でのみ食べれる
「博多らーめん がんがら堂」で「ラーメン(こくうま)」を食べました。
味の詳細は下のほうで記述します。
 
結局、新大阪を19時30分頃に出発し、家に着いたのが23時頃。
今回は急な出張で、食べ物屋の十分な下調べができなかった上に、
新大阪 日帰りというハードスケジュールになってしまったため
美味しいものを満足するまで食べ歩くという目的を
十分に達成することができませんでした。
 
ただ、今後も新大阪への出張が何度かありそうなので
次回以降は十分下調べをした上で、美味しいものを
お腹いっぱいになるまで食べてみたいです。
 
 
って、お前は何をしに往復8時間もかけて
新大阪まで行ってきたんだって、突っ込みは勘弁。