有給とって・・・

23歳_Haya(早矢)

本日は有給とって、ファンタジーアースやってました...。
 
ってのは半分冗談。
有給取った理由は、健康診断の2次検査の為。
肝臓の「γ-GTP」ってのが、通常の3倍あるのと
肺で「左中肺野肺内病変孤立性結節影」ってのが
引っかかったので、病院で2次検査。
 
病院へは午前8時半頃に行って
血液とって、レントゲンとって、CTスキャンして
だいたい10時前には、家に帰ってきました。
結果はまだわからないけど、肺癌だったらどうしよう・・・。 
まぁ結果が出るまでは、あまり気にせず生活しようと思う。
 
10時に帰宅してからは、ファンタジーアース
昨日も午前5時までやって、思いっきり睡眠不足。
こんな状態で健康診断の2次検査なんかして
大丈夫だったんだろうか?
今になって急に不安になってきた。
 
で、ファンタジーアースのほうですが、
Lv23まであがりました。
戦争のほうもだいぶコツをつかめてきて
戦局にあった行動ってのが、
だいぶ分かるようになってきた。
 
今までROを3年以上やってきたけど
廃仕様なレベル上げのため、後半に強いられる
モンスタ相手にひたすら戦うだけのゲームと違い、
最大50対50のPVPがメインになるので
戦局に応じた、的確で迅速な対応が必要になったり、
相手も人間なのでワンパターンにならない戦闘が
非常に面白い。
 
またレベルもあるんだけど、基本的に戦争してれば
サクサクあがるし、戦争時にレベル差があっても
一対一になる状況でもなければ、ほとんど気にならない。
むしろ、レベル差が10以上離れてても
プレイヤースキルの差で、十分逆襲できるのが良い。

まぁ基本的に一対一になるような状況なんて
ほとんどない訳で、周りとの連携と戦局を読む力があれば
レベル1のキャラでも十分 戦争を楽しめるのが嬉しい。
 
ただ難点といえば、昨日といい今日といい
コアタイムになると、鯖が落ちたり、
MAPの切り替えるたびに、5分以上
待たされるのはどうにかして欲しい。