至福の瞬間

一昨日は、ひかりタン
昨日は、かすみタン
今日は、しょうこタン
それぞれを味わう瞬間、
私に至福を与えてくれます。

 
って何のことかと言いますと、
これらは3日間に私が飲んだ大吟醸酒の名前で、
「玉乃光」「浦霞」「一ノ蔵 笙鼓」になります。
 
私、お酒はそんなに強くないのですが、
日本酒 中でも純米酒吟醸酒大吟醸酒には
目がなく、旅先とかで地酒とか見かけると
つい買ってしまいます。
 
ところで日本酒って、萌系の名前が多いですよね。
私が購入しただけでも、以下のものがあります。

・ 夢殿 真澄タン(真澄 夢殿)
・ 澤乃 泉タン(澤乃泉)
・ 日光 葵タン(葵日光)
・ 銀花 しずくタン(銀花のしずく)
 
番外編で
・ 越乃 影虎クン(越乃影虎)
 
どれも美味しくいただいちゃいました。
まさに至福の瞬間です。
 
P.S.
健康診断の結果、γ-GTP通常の3倍ありました。
どうやら肝臓が良くないみたいなんだけど...。