鯖のミリン干しと麻婆豆腐

Gatsuya2007-02-07

・鯖のミリン干し
一人暮らしを始めてから、
焼魚を食べる機会が格段に減ってしまった。
ってことで、最近の私は焼魚にかなり飢えてます。
そこでフライパンでも焼けると書いてあった
鯖のミリン干しを買ってみた。
 
で、フライパンで焼いてみた結果、
部屋中が煙だらけになる。
しかも底に当たってる部分だけ焦げてしまい、
あとはシナシナな感じになってしまいました。
自分が求めていたパリパリな焼魚には
ならなかったけど、久しぶりの焼魚なので
満足できました。 
 
・麻婆豆腐
麻婆豆腐の素を買ってきて
豆腐と挽肉とニンニクの芽を入れて
パッケージに書かれてる手順で作成。
ニンニクの芽はパッケージに書かれて
なかったけど、結構美味しかった
 
この中華料理の素シリーズは
どれも簡単で美味しい料理が作れるので
一人暮らしの食事には必須のアイテムですね。