結婚式の2次会

無事に友人の結婚式が終了したのが22時頃。
招待された友人達と、新郎の弟を無理やり連れて
近くの飲み屋で、結婚式の2次会を開きました。 
 
まぁ2次会っていっても主役の新郎、新婦は
すでに別行動になっているので、
半ば同窓会みたいなものです。

久しぶりに会った友人もいたので
飲み会はかなり盛り上がりました。
まさに今の自分の年齢も忘れて
高校時代の無茶なノリで飲みまくり。
 
で、気づいたらお店の人から閉店の合図。
はい、終電なんてものはとっくに終わってました。
まぁ友人一同は、ある程度は覚悟していたので
そのまま徹カラへ突入。
 
ただ一番悲惨なのは、それに巻き込まれた新郎の弟。
彼は車で来ていたので、ホテルを取っていたのですが
そんなのは無視して無理やりカラオケに連行。
 
結局カラオケ屋で朝まで歌い続けたのですが
ノリは高校時代のそれでも、実際は三十路間際の体力。
まだ若い新郎の弟と、仕事柄徹夜に慣れている私を除き
全員が途中で撃墜。
結局、始発が動き出す時間を待って
全員をたたき起こして解散になりました。
 
ただ新郎の弟君の悲劇はまだ続くわけでして
それは明日の日記にでも書こうかと思います。