鞄を購入

下にも書きますが、本日友人の結婚式があるので
一緒に出席する友人と、一度池袋に集合してから
行くことにしました。
 
かなり久しぶり会う友人もいたので
結婚式が始まる時間よりも5時間くらい前に集り、
ゆっくりと昼飯でも食いながら、
旧交を温めることになっていました。
 
ところが実際に集まってみると、私の格好っていうか、
持っていた鞄があまりにもみすぼらしかったので、
急遽、予定を変更し私の鞄を購入することに
決定してしまいました。
 
ところで、三十路を目前に控えた男性の持つ鞄って
いくらぐらいのものを想像しますか?
当初わたしは、1万円もあれば足りるだろうと
思っていました。
 
ところが、友人に薦められて入った店を覗いてみると
2万円〜10万円ぐらいの鞄がずらっと並んでいました。
えっ、なんですかこの値段?
あまりの値段に、固まってしまった私を尻目に
友人達は私の鞄を勝手に選び出します。
 
いわく、この鞄のデザインがいいとか。
カジュアル用と仕事用で別々のを2つ買えだとか。
このブランドは自分のお気に入りだとか・・・。
選んでくれた鞄の値段を確認するたびに
私の金銭感覚が、どんどん壊れていきます。
 
結局、気づいたら3万5千円の鞄を購入してました。
まぁ仕事にも使えるしっかりとした鞄だったので
出費は痛いけれど、大事に使っていきたいと思います。