お仕事が忙しい

日記を書くのが一週間ぶりになってしまいました。
こんなに空いてしまった理由は、前回も書いたけど
お仕事が忙しくなったから。
 
もともと夏頃までの続く予定だった仕事が
お金が出ないからって3月末で急遽打ち切り。
 
今開発しているプログラムに至っては
3月以降に製造する予定だった追加機能の一部を
3月のスケジュールに無理やり追加。
 
しかも3月以降に障害が発生したりすると
どうやら瑕疵責任が発生するらしく、
突貫で開発してるのに、完璧なものを
作らなければいけないと来たもんだ。
更に加えて引継ぎ作業とかの工数も余計に増える。
 
上の都合で急遽打ち切りになった仕事を
なぜに開発側がこんなに苦労をしなければ
いけないんだろう。
まぁ日記で愚痴を書いてもしかたないのだけれど。