ファンタジーアース ゼロ

Gatsuya2006-11-05


一昨日からの3連休、実家に戻った理由は
ファンタジーアースゼロのため。
 
このゲーム11月から運営会社が、■eから
ゲームポットに移管し、現在クローズβ中。
ドミニオン時代のアカウントを持っていれば
優先的にクローズβに参加することができ、
なおかつ以前作成したキャラも引き継げるので
結構楽しみにしてました。
 
結果・・・。
 
11月3日 連休1日目
仕事を終わらしてからの帰宅なので
家に着いたのが22時を過ぎ。
それからクライアントソフトのダウンロードを始める。
400MB以上のファイルを落とすのに
なぜだか30kb/sしか速度が出ません。
 
27時過ぎにダウンロードが終わり
いろいろと手続きを行った後に
28時頃にやっとゲームを起動。
 
で、以前にLvをMaxまで育てたキャラを移行するため、
入力画面にレジストコードを打ち込む。
で、出てきたメッセージが
「キャラクター取得に失敗しました。。」
 
・・・唖然。
とりあえず公式HPの質問掲示板を覗いてみる。
どうやら自分だけではない様子。
まぁクローズβだし、これくらいのことは
大目に見てあげることにする。
ただ時間は29時になろうとしてたので
この日は、この時点で寝ることにしました。
 
11月4日 連休2日目
10時頃に目が覚める、親がドライブに出かけてたので
朝食と昼食をかねて、賞味期限がギリギリ過ぎていた
うどんを食う。残りあと4パックありました。
 
で、12時頃から気を取り直して
新キャラをつくり、Lvを6まであげて
装備を一通りそろえたのちに戦争を行う。
 
以前に比べ、多少仕様が変わっており、
まだまだ調整するところもありそうだけど
とりあえず、久しぶりの戦争に満足する。
 
そんなことをしているうちに、定時メンテの
アナウンスが流れ、その場は終了する。
17時より再開なので、夜に備えて仮眠する。
 
18時頃に目が覚めて、クライアントを立ち上げるが
画面に出てくるメッセージは「ネットワーク接続エラー」。
公式HPを覗いてみると、メンテの時間が伸びてる様子。
とりあえず、クローズβということで、この場も大目に見てあげる。
 
20時過ぎに夕飯を食い終わり、クライアントを立ち上げてみる。
やっぱり画面に出てくるメッセージは「ネットワーク接続エラー」。
公式HPを覗いてみると、なんと重大な不具合発見とのことで
メンテの終了が、翌日11月5日の14時になっていました。
で、よくよく告知を見てみると、データがクローズβ開始時まで
巻き戻るとのこと。
まぁクローズβということで、この場も大目に見てあげる。
 
11月5日 連休3日目
昨日は早く寝たので、8時には目が覚める。
なんて健康的な生活なんだと思いつつ、
髪が伸びていたので、床屋に行って来る。
 
12時過ぎに、帰ってくると親はまたドライブに行ってました。
とりあえず、昼飯に賞味期限が少し切れてしまった
うどんを食う。残りがあと3パックになりました。
 
で、昼飯食ってぼーっとしているうちに
待望の14時になりました。
まぁ昨日Lv6まであげてたキャラは見事に消えました。
で、メンテも終わったことだし、バグも解消されて
以前のキャラを移行できるだろうと思い
レジストコードを入力してみました。
「キャラクター取得に失敗しました。。」
 
・・・たしかに公式の告知には、このバグが解消されたとは
一言も書いてありませんでした。
そして、クローズβということで、この場も大目に見てあげる。

で、また新キャラを作り直し、Lv7まで上げて戦争を2回行う。
みんな低レベルなので、こんな戦争も新鮮味があってよいと思い
大満足する。
 
そんなことをしている間に時間は18時を回り
夕飯の時間になる。
で、思い出したことは、久々のネタが振ってきたのに、
いまだに日記を更新していないこと。
あと今日中に戻らないと明日が厳しい事態に陥るということ。
 
で現状、取り留めのない日記をだらだらと書きながら
そろそろ家を出ないと、深夜のアニメに間に合わなくなる
と微妙に焦り始めている、今の自分。
 
で、結局今日の日記で何が言いたかったのかというと
癌呆にだいぶ慣らされたおかげで、
多少のことでは腹も立たなくなった自分に感動しているのは
果たしてよいことなのだろうか、少し不安になってきたこと。
 
あとは、ファンタジーアースゼロになって
基本使用量0円のアイテム課金になったので、
この日記をみた友人一同、もし暇であったなら
一度やってみることをお勧めしてみる。