セカンドPC復旧計画 その3

久しぶりに日記を更新
仕事が忙しくて、久しく書く気力も起きませんでした。
 
で、グラフィックボード、マザーボードを換えても
復旧しなかったセカンドPC。
結局CPUも換えることになりました。
 
買ってきたCPUはセレロンの2.8GHz。
Pen4の3GHzとどちらを買おうか迷ったが
どうせ弟にくれてやるPCに金をかけるのも
もったいないので、安いほうで妥協しました。
 
結果、BIOSも無事起動。
なぜか吹っ飛んだと思っていたOSも無事起動。
グラフィックボードとマザーボードについてた
ドライバをインストールすると、
問題なく使えるようになりました。
 
とりあえず溜め込んでたデータを
メインのPCに移し終わったので、
後はOSを再インストールして
弟にくれてやれば終わりなのですが・・・。
 
ちょっと気になったのが、無線LANの受信機。
OSを再インストールする前に、動作確認してみました。
 
・・・案の定ドライバのインストールがうまくいかず。
何度インストールしても、デバイスマネージャ上で
×マークが消えてくれません。
最新版のドライバ拾ってきてもダメでした・・・。
もうなんだか疲れました。
 
あとは弟にでも任せようかと思います。