演奏会に招待されました

FEのおかげで、休みの日は引き篭もり状態だったのですが、
本日は友人A君から演奏会に招待されたので行って来ました。
 
この私、クラシック音楽に限らず
芸術全般において、ほぼ無教養なため
何々がすばらしい、あそこが気になったなど
気の利いたコメントなんかできないのですが、
やっぱりフルオーケストラ?の生演奏は迫力があります。
 
なんていうか、CDなんかで聞くよりも
音に空間があるっていうか、
個々の音がぼやけず、別々に聞こえてくるのに
全体に耳を傾けてみると、圧倒的に迫力のある
音楽の波が、一つになって押し寄せてくるような感じ。
それが体の全体に響いてきて、とても心地よい。
 
あぁー、なんか偉そうなこと言ってますが
私の拙い語彙力では、うまく表現できてないです。
これが私の精一杯なので勘弁してください。
 
そんな訳で、引き篭もり状態からも脱却させてくれて、
その上すばらしい演奏を聞かせてくれた友人A君には
とても感謝です。
また次の機会も誘ってもらえると、とても嬉しいです。