一人暮らし決定

今年の6月から茨城県某所から、神奈川県の綱島まで
通勤していたのですが、なぜか一人暮らしすることになりました。
 
ほぼ毎日のように片道3時間の通勤はつらいと言い続け
こちらの思惑としては、プロジェクトから外されるのを
期待していたのですが、会社が取ってくれた対応は、
私の知らないところで、川崎にある寮を手配していました。
9月1日に自社へ勤務表出しにいったら、
いきなり鍵を渡されて、本社に書類は出しといたから
って言われました。
 
で、昨日の仕事帰りに寮を見物してきました。
うはぁ、場所がすご過ぎ。堀の内まで徒歩2分ってとこ。
なぜにこんな風俗街に会社の寮を建てるのかな。
 
建物自体は、そこそこ綺麗な1ルームの個室で、
必要最低限の家具は揃ってました。
ただ問題なのはネットができる環境ではないこと。
とりあえずは、漫画喫茶にでも入り浸る日々が
続きそうです。
 
あと問題になるのが、今期撮り続けてきたアニメが
録画できなくなること。
ってことで、この日記見てる友人一同よろしくお願いします。
 
とりあえず、入寮予定日は貸布団業者が来る
今週の火曜日なので、明日は茨城に戻る予定。
一人暮らしは今回が初めてなので、
とりあえず、当面の飯は外食で済ますとして、
着替えとノートPCを持って、あとは現地調達で
何とかする予定。
 
まぁ家賃も払わなくていいし、公共料金も会社持ち
みたいなので、普通の一人暮らしよりかは
金の心配はしなくて済みそう。
あとは、徒歩2分の距離にある風俗にでも嵌らなければ
結構快適な生活が遅れるのではないかと思う。
 
とりあえず、一人暮らしを始めてみて、
何かネタになることがあれば、日記にでも書こうかと
思います。